crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

東京大賞典

ホープフルステークスの予想は ひどかったですね。 レベルも微妙で、3着のキングズレインくらいが良かったのかな というところでした。 連日ですが、いつの間にかGⅠになった東京大賞典 1着賞金もなんと1億円になってました。 少し前までは地方競馬は苦しか…

2歳GⅠホープフルステークス

有馬記念の馬券は、当てました! イクイノックスから挙げた4頭への馬連だからです。 タイトルホルダーが、もう少し早いペースで逃げて、 イクイノックスが届かないという予想だったので 印では本命タイトルホルダーになったわけです。 イクイノックスはその…

有馬記念の予想は

◎タイトルホルダー ○イクイノックス ▲ジャスティンパレス △ボルドグフーシュ △ジェラルディーナ 天皇賞、ジャパンカップでどちらも出走したシャブリヤール、ダノンベルーガを物差しに考えると 明らかにイクイノックスが抜けていると思います。 この有馬記念…

いよいよ有馬記念!

枠順も発表されました。 ファン投票上位でも回避する馬が多いですね。 体調が良くないのは仕方ないと思いますが、 出走するレースも分散しているからでしょうか。 前哨戦含めて秋4走なんて、もう昔の話で、GⅠだけ3走する馬さえも今年は見当たらないですね。 …

今週は朝日杯フューチュリティーS

◎ドルチェモア 〇ダノンタッチダウン ▲レイベリング △エンファサイズ △コーパスクリスティ ドルチェモアは抜けているような気はします。 目一杯でないと思いますので、もし勝てれば 来年のクラシックレースはかなり期待大ですね。 今年も、もうあと2週間程で…

阪神ジュベナイルフィリーズと香港国際競走もあります

日曜日は阪神とシャティンで少しずつ時間をずらしながらGⅠが行われますね 観るのも目まぐるしいですが、楽しい時間です 予想もいっぱいでなかなかわかりにくかったです 阪神ジュベナイルフィリーズ ◎ラヴェル 〇モリアーナ ▲リバティアイランド △ドゥーラ 前…

チャンピオンズカップ

いよいよ12月で今週は チャンピオンズカップ ◎グロリアムンディ 〇クラウンプライド ▲テーオーケインズ △ジュンライトボルト ダートは基本的には実力どおり決まりやすい と思ってますが、たまに取りこぼしやよくわからない負けもありますね。 ダートのレース…

ジャパンカップも終わり もう師走

マイルCSもジャパンカップもやっぱりスローペースでしたね。 ソダシは少しかかってたにもかかわらず残れたのは、やはり力は上位だったのでは。 できたらそのまま行かせても押しきれたのかなと思いました。 ジャパンカップの外国馬については、GⅠ実績のレベル…

ジャパンカップ

今週はジャパンカップ❤️1年で一番ワクワクしたレースでした。 初めて凱旋門賞馬が来た時初めて英オークス馬&英ダービー馬が来たとき初めてBCターフの勝ち馬が来たり、負けないと思っていた日本のエースが瞬発勝負で負けてしまったり、 走るか走らないの基準…

マイルCS

今週も雨予報ですね☂️ 先週のエリザベス女王杯、 TVのゲストに長澤まさみさんが出てました。 何故このタイミングで?と思いつつも、 真っピンクの衣装で、女王陛下ならお似合いになるお召し物だなぁ、と思っただけでした。 結果は8枠のジェラルディーナが勝…

エリザベス女王杯

BCクラシック、フライトラインはとにかく強かったです❗ 逃げ馬をつついていって、あれだけのパフォーマンスはなかなか見られないと思います。 天皇賞は、パンサラッサと他の馬で別のレースになって、スローで瞬発力勝負だとイクイノックスはやはり強かったで…

秋の天皇賞

少し予想がマシになってきた気がします。 菊花賞はハイペースで長距離に適性のある3頭がのこりました。 そこで天皇賞も。。。 ダービーでのパフォーマンスからすると 3歳の中ではイクイノックスがナンバー1なのは明らかだと思います。 ◎ジャックドール 〇…

コロコロ

菊花賞さすがに8頭は多いので コロコロ変わりますが、考えました。 ◎ボルトグフーシュ ○アスクビクターモア ▲ジャスティンパレス 馬券の事を考えるとこの中で連対まで🎫 楽しみに観戦しましょうね❤️

菊花賞

いよいよ菊花賞ですね。 皐月賞、ダービー1、2着馬不在なので、 みんなチャンスありですし、未知の距離でこなせるかどうか適性を測るのにいいレースなので、見るのが楽しみですね ◎ボルトグフーシュ ○アスクビクターモア ▲ヤマニンゼスト △ディナースタ △ジ…

今週は秋華賞

凱旋門賞はヴァデニが3歳馬では力がありました。エクリプスSを勝っていたものの距離が未知数でしたので、こなせるとは。 勝ったアルピニスタは本当にジャパンカップに来るらしいです。東京競馬場に新たに施設が出来て来やすくなるのではないかというのが理由…

秋のGⅠスタート

いよいよ後半はじまりですね。 スプリンターズSは、 ◎ナムラクレア 〇メイケイエール ▲テイエムスパーダ △タイセイビジョン △トゥラヴェスーラ シュネルマイスターは始動戦のような気がします。 7秒台を想定してみました。 そして、そして凱旋門賞。 1回だ…

前半戦最後の宝塚記念です

先週、仕事で宝塚に行ってました。 スタミナ使いました。そろそろヒットしたいものです。 ◎パンサラッサ 〇デアリングタクト ▲オーソリティ △アリーヴォ △ディープボンド △ウインマリリン パンサラッサ 凱旋門賞に登録しているらしいです。 BMSがモンジュー…

もうすぐ安田記念です

ドウデュース強かったですね ユタカさん おめでとうございます。 ただ、昨晩見た英ダービー、勝ったデザートクラウンは 相当強かったと思います。 今晩は仏ダービーもありますが、 凱旋門賞は順調にいけば大本命になると思いますね。 さて、あと20分くらいで…

いよいよ日本ダービー

オークスはスタートする前に予想が外れたと思いました⤵ スターズオンアースは堂々としていて文句なしだったと思います。 その昔、皐月賞は早い馬が、 ダービーは運のある馬が、 菊花賞は強い馬が勝つと言われてました。 ホースマンの一番の目標はダービーな…

優駿牝馬

◎サークルオブライフ 〇プレサージュリフト ▲ナミュール △スターズオンアース △ライラック 桜花賞で外を回って上がり33秒台を上位に、 内を回るより1,2馬身は余分に走ってのタイム。 内を回って33秒台だが、スターズオンアースは勝ったので。 ライラックは、…

明日は晴れそうです

ヴィクトリアマイルは 晴れそうなので、例年のように良いタイムが 出そうです💗 ◎ソダシ 〇メイショウミモザ ▲レイパパレ △ソングライン デアリングタクトはあっさり勝つかも しれませんが、さすがに故障明けですのでノーマークで。

やっぱり強かったー

長距離戦は素直に菊花賞馬が上位でよかったですね💗 ディープボンドは2400ⅿあたりがベストみたいです。 さて、 ◎アルーリングウェイ 〇セリフォス ▲ダノンスコーピオン △ジャングロ △マテンロウオリオン GⅠで僅差だったのを上位にしてみました。

今日は一時、大雨でした。 日曜日も雨模様です ディープボンドは有馬記念では疲れが残ると思っていたのですが、 タフだと思うので、 ◎ディープボンド 〇マカオンドール ▲ヒートオンビート △シルヴァーソニック △アイアンバローズ ×トーセンカンビーナ や ×デ…

今年こそは

桜花賞は内枠先行有利でしたが、関東の騎手が勝てないですね 川田騎手は押して先行策、 ユタカさんの方は馬の力以上出してよく2着に持ってきたと思います。 全体にオークス向きが多かったと思いますが、 その中でもサークルオブライフが一番強かったと思いま…

はてなブログ市民

市民になったので スター☆彡をプレゼントされたものの 使い方イマイチわからずです その ☆彡 をいただいた ちゃろさんがしばらくお休みのことです ガンばってください いよいよクラシックレース 桜花賞からスタートです ◎ナミュール 〇サブライムアンセム ▲…

イヤ~な予感

大阪杯でのパドックでの解説コメント 「エフフォーリア今日は落ち着いてますね!」 →走る気合がないのかも。 ゲートにぶつけたらしいですが、あー予感的中。 昔、秋の天皇賞で1番人気の彼の目を見ると いつもの闘争心が感じられなかったと思う事がありました…

もう桜の季節

今週は大阪杯ですね。 かなりの馬たちがドバイに行ったので 実績のある馬が少なくなったと思います。 ジャックドールが逃げ切ってエフフォーリアが届かず3着、 というのが普通にイメージされそうですが、 レコード駆け中2週が気になるので ◎エフフォーリア …

今週はドバイですね

先月のサウジでは日本馬が活躍してましたね。 今週は、ドバイに更に多く走ってくれる予定です。 こんなに層が厚いのかと思うくらいです。 グリーンチャンネルの合田さん、相変わらずカッコいいです。 ニコニコ顔が見られたらいいですねー。 中央競馬は4週連…

世界の競馬

サウジカップシリーズが始まってますね! フェブラリーSで◎▲のつもりの2頭が出る予定なので 期待大とおもいます。 私としては、昨年の競馬10大ニュースでトップなのは、 マルシュロレーヌがBCディスタフを勝ったことだと思ってます。 1990年代初めくら…

フェブラリーS

早くもフェブラリーSですね。 せっかくですので、 ◎ソダシ ○テイエムサウスダン ▲ソリストサンダー △エアスピネル ◎はオークスは距離が敗因、どちらかというとカーブの大きい東京の方が 向いているとおもいます。 今週も寒いので みなさん、あったかくして…