crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

ジャパンカップも終わり もう師走

マイルCSジャパンカップもやっぱりスローペースでしたね。

ソダシは少しかかってたにもかかわらず残れたのは、やはり力は上位だったのでは。

できたらそのまま行かせても押しきれたのかなと思いました。

 

ジャパンカップの外国馬については、GⅠ実績のレベル通りの着順だったと思います。

スローの瞬発力勝負になったのでヴェラアズールは予想通り走ってました。

エイシンフラッシュを思わせる走りでしたね。

 

ダノンベルーガは1コーナーで引っ掛かってましたが、そのまま行かせて

3、4番手からでもおもしろかったと思います。

距離というよりも抑えた分最後伸びなかった気がしますので残念な気がしました。

 

今年もあと1か月はありますがもう有馬記念という気分でしょうか。

「有馬良ければすべて良し」と都合のいい格言があるので(???)

一年最後まで競馬を楽しみましょうね💗