crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

今週は秋華賞

凱旋門賞はヴァデニが3歳馬では力がありました。エクリプスSを勝っていたものの距離が未知数でしたので、こなせるとは。

勝ったアルピニスタは本当にジャパンカップに来るらしいです。東京競馬場に新たに施設が出来て来やすくなるのではないかというのが理由みたいですね。

来日しやすい環境の話が広まって外国馬が増えて欲しいですね💖

 

さて、秋華賞

夏のあいだで古馬相手に走った上がり馬が何頭かいるので(除外もあったけど)、そのあたりが良いかも。

◎ストーリア

○スターズオンアース

▲ウインエクレール

△メモリーレゾン

△エグランタイン

 

スターズオンアースは春の2冠の組では抜けていると思いますが、骨折明けで割り引きです。無理しないで無事に走って欲しいです♥️

 

バーイードでも負けたので、どの馬も出走すればチャンスがあると思います。