crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典

ホープフルステークスの予想は ひどかったですね。 レベルも微妙で、3着のキングズレインくらいが良かったのかな というところでした。 連日ですが、いつの間にかGⅠになった東京大賞典 1着賞金もなんと1億円になってました。 少し前までは地方競馬は苦しか…

2歳GⅠホープフルステークス

有馬記念の馬券は、当てました! イクイノックスから挙げた4頭への馬連だからです。 タイトルホルダーが、もう少し早いペースで逃げて、 イクイノックスが届かないという予想だったので 印では本命タイトルホルダーになったわけです。 イクイノックスはその…

有馬記念の予想は

◎タイトルホルダー ○イクイノックス ▲ジャスティンパレス △ボルドグフーシュ △ジェラルディーナ 天皇賞、ジャパンカップでどちらも出走したシャブリヤール、ダノンベルーガを物差しに考えると 明らかにイクイノックスが抜けていると思います。 この有馬記念…

いよいよ有馬記念!

枠順も発表されました。 ファン投票上位でも回避する馬が多いですね。 体調が良くないのは仕方ないと思いますが、 出走するレースも分散しているからでしょうか。 前哨戦含めて秋4走なんて、もう昔の話で、GⅠだけ3走する馬さえも今年は見当たらないですね。 …

今週は朝日杯フューチュリティーS

◎ドルチェモア 〇ダノンタッチダウン ▲レイベリング △エンファサイズ △コーパスクリスティ ドルチェモアは抜けているような気はします。 目一杯でないと思いますので、もし勝てれば 来年のクラシックレースはかなり期待大ですね。 今年も、もうあと2週間程で…

阪神ジュベナイルフィリーズと香港国際競走もあります

日曜日は阪神とシャティンで少しずつ時間をずらしながらGⅠが行われますね 観るのも目まぐるしいですが、楽しい時間です 予想もいっぱいでなかなかわかりにくかったです 阪神ジュベナイルフィリーズ ◎ラヴェル 〇モリアーナ ▲リバティアイランド △ドゥーラ 前…

チャンピオンズカップ

いよいよ12月で今週は チャンピオンズカップ ◎グロリアムンディ 〇クラウンプライド ▲テーオーケインズ △ジュンライトボルト ダートは基本的には実力どおり決まりやすい と思ってますが、たまに取りこぼしやよくわからない負けもありますね。 ダートのレース…