crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

阪神ジュベナイルフィリーズと香港国際競走もあります

日曜日は阪神とシャティンで少しずつ時間をずらしながらGⅠが行われますね

 

観るのも目まぐるしいですが、楽しい時間です

予想もいっぱいでなかなかわかりにくかったです

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

ラヴェル

〇モリアーナ

▲リバティアイランド

△ドゥーラ

 

前走1着だけでも12頭いますし、2着3頭も連帯率100%ですから

どの仔が勝っても「やっぱり負けてないですもんね」となります。

朝日杯もそうですが、コースが阪神外回りになってからは

ここ狙いで来る穴馬はあまり出なくなりました。

来年を見据えて2歳GⅠを使う陣営もあり、実力通りの結果になりがちですね。

 

 

続いて沙田に飛んで

4R 香港瓶競走

ストーンエイジ

〇ウインマリリン

▲ボタニク

△バブルギフト

 

※地元馬よりも欧州・日本の方が強いと思います。

 

 

5R香港短途競走

ウェリントン

〇ラッキースワイニーズ

▲ナランフレグ

△メイケイエール

 

7R香港哩競走

◎ゴールデンシックスティ

〇ダノンスコーピオ

▲サリオス (取消)

△カリフォルニアスパングル

 

※スプリント~マイルは地元勢はなかなか強いと思います。

 

 

8R香港盃競走

◎ジオグリフ

〇ロマンチックウォリアー

▲レイパパレ

△ダノンザキッド

 

※ここはさすがに日本勢の層は厚いです。

 パンサラッサ、ジャックドールは天皇賞目標だと思い、

 ジオグリフはここの方が向いているだろうと、ここ勝負なのかなと思いました。

 別路線からのダノンザキッドがフレッシュな気持ちで走れれば力はあるので

 期待は持てるのかと。

 

みんな無事に走って帰って来てくださいね💗