crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の競馬

サウジカップシリーズが始まってますね! フェブラリーSで◎▲のつもりの2頭が出る予定なので 期待大とおもいます。 私としては、昨年の競馬10大ニュースでトップなのは、 マルシュロレーヌがBCディスタフを勝ったことだと思ってます。 1990年代初めくら…

フェブラリーS

早くもフェブラリーSですね。 せっかくですので、 ◎ソダシ ○テイエムサウスダン ▲ソリストサンダー △エアスピネル ◎はオークスは距離が敗因、どちらかというとカーブの大きい東京の方が 向いているとおもいます。 今週も寒いので みなさん、あったかくして…

色々あります

JRAのホームページで見つけました。 見ているだけで楽しいですね。 ご存知かも知れませんが 1着~4着までのレーティングの平均で100位まで載ってます。 秋の天皇賞が芝の2000mで世界1位になってます。 日本のレースがこんなに評価が上がっているのかと思…

ブログはじめました

はじめましてなんとかブログを開設しました。2022年が始まって早くも最初のGⅠですね。プロではない上に、確率で考えても競馬で勝つのは難しいので競馬は当たっても当たらなくても見て楽しめればそれだけで十分ですね❤