crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

今週は皐月賞です

最初に、藤岡康太騎手が亡くなられた事は

すごく残念で悲しい気持ちです。

心よりお悔やみ申し上げます。

 

いつもレースはみんな無事に返って来てほしいというのをいつになく思います。

どうしても落馬は付きものだから

少しでも危険性が少なくなるような対策が

ほしいと思います。

ヘルメットがもっと頑丈だったらとか

タイムが早くスピードが出ることで

より危険性が増すから

馬場をもっと柔らかくしたらスピードが抑えられるのではとか(最近タイムが出すぎる気がするので賛成)

ただそれで馬に負担がかかって故障しやすくなってはいけないですが。

これから先、不幸な出来事が無くなるようになるばいいなと思います。

 

それでも競馬は続くので

皐月賞

◎シンエンペラー

○ジャンタルマンタル

▲メイショウタバル

ビザンチンドリーム

ジャスティンミラノ

△エコロヴァルツ

 

あと負けていないサンライズアースは

気になります。