crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大賞典

今年のG1を締めくくるレース。 有力馬が多いので出走頭数が少ないのもありますが、同じような距離のレースがあって分散しついるのもあると思います。 東京大賞典は ◎ドゥラエレーデ ○ノットゥルノ ▲キングズソード △ウィルソンテソーロ それでは、良いお年…

ホープフルステークス

有馬記念は、2人の騎手がとにかく凄かったですね♥ レースも今年一番といえるくらいだったです。 ホープフルステークスが平日で、いよいよ年末だと感じます。 皐月賞には直結するレースですので、その適性もあるか(昨年はそうでもなかった)、それを超える能力…

いよいよ有馬記念

◎ジャスティンパレス ○タスティエーラ ▲ソールオリエンス △スルーセブンシーズ △シャフリヤール ここは、東京コース向きよりも中山コース向きが良いと思います 皐月賞、菊花賞や天皇賞(春)、宝塚記念で実績あるのを上位にしました♥ ダービー馬と相性が悪いの…

朝日杯フューチュリティステークス

今年も、もう2週間で終わりますね♥ 2歳GⅠが2レースになったことで どうしてもレベルは下がりがちにはなると思います ◎タガノエルピーダ ○シュトラウス ▲クリーンエア △オーサムストローク △エコロヴァルツ 決めてのありそうな馬たちを選んだら ◎が1勝馬で…

阪神ジュヴェナイルフィリーズ

今年もあと2歳のGⅠと有馬記念になりました。 阪神の外回りコースが出来て、桜花賞にもオークスにも直結するレースになり、 ますます重要な位置付けになってます。 ◎アスコリピチェーノ ○サフィラ ▲ステレンボッシュ △ナナオ △ニュージェネラル △スウィープ…

12月になりました。チャンピオンズカップ

イクイノックスが引退しました それで良かったと思います。これ以上、実績を積み上げる必要性もないですし、 けがをする心配もあります。 エルコンドルパサーのように1年かけてヨーロッパに滞在して凱旋門賞にチャレンジしてほしい気もしますが。 今週はチ…