crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

2024-01-01から1年間の記事一覧

羽田盃〜天皇賞・春

今週は、新しいダート3冠レースがはじまり、1冠目の羽田盃が行われました。 皐月賞は色々なステップレースから来る馬たちがいて 前走連対している馬が大半を占めてたと思います。 羽田盃でも同様にいくつかのステップレースから来る馬たちがいて、 レース…

今週は皐月賞です

最初に、藤岡康太騎手が亡くなられた事は すごく残念で悲しい気持ちです。 心よりお悔やみ申し上げます。 いつもレースはみんな無事に返って来てほしいというのをいつになく思います。 どうしても落馬は付きものだから 少しでも危険性が少なくなるような対策…

桜🌸満開❗ 桜花賞

いよいよ クラシックレース開幕 年を追うごとに前哨戦の使い方が変わってきて、 この桜花賞で、その能力が見えてくるように ◎アスコリピチェーノ ○コラソンビート ▲セキトバイースト △ステレンボッシュ

大阪杯

ドバイに実績馬がいったため みんなにチャンスがあるのかな ◎ハーパー ○ローシャムパーク ▲プラダリア △ステラベローチェ △キラーアビリティー

高松宮記念

今日も明日も雨予想ですね この時季 三寒四温という 高気圧と低気圧が交互にやって来て 徐々に春に近づいていくという現象 競馬にとっても(だけじゃないけど) 影響があるかな❤️ 毎週日曜日ごとに雨で ということもありました 明日は高松宮記念 ◎ナムラクレ…

2024年はじまり

いよいよ2024年のGⅠスタートですね 来週にはサウジカップがあるため メンバーはやや落ちるかもですが、 地方から3頭も出走なので、注目度は高いです♥ もうすぐ出走です。 ◎ウィルソンテソーロ ○オメガギネス ▲イグナイター △ドゥラエレーデ △ミックファ…