crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

世界の競馬

サウジカップシリーズが始まってますね!

 

フェブラリーSで◎▲のつもりの2頭が出る予定なので

期待大とおもいます。

 

私としては、昨年の競馬10大ニュースでトップなのは、

マルシュロレーヌがBCディスタフを勝ったことだと思ってます。

 

1990年代初めくらいから BSでは「世界の競馬」が始まっていました。

学生寮で先輩方がパラボラアンテナを取り付けていて、

番組を見させていただいたのが懐かしいですが、

その頃から考えると、

アメリカのダートで勝つのは全く想像してなかったです。

それくらい凄いことと思ってます。

 

でも、まずは無事で走ってほしいです💗