crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

今週は朝日杯フューチュリティーS

◎ドルチェモア

〇ダノンタッチダウン

▲レイベリング

△エンファサイズ

コーパスクリスティ

 

ドルチェモアは抜けているような気はします。

目一杯でないと思いますので、もし勝てれば

来年のクラシックレースはかなり期待大ですね。

 

今年も、もうあと2週間程ですね。

有馬記念には結局外国馬は来ない模様です。

(なかなかこの時期には来にくいと思います)

 

香港に何頭も行ったので、有馬記念も少し分散してしまった感じはします。

コロナの関係もあると思いますが、前よりも欧米からの遠征が減って

日本馬が勝ちやすくなっているのは、

レースのレベルが落ちているのかなとも思います。

 

合わせて来春「クインエリザベスⅡ世カップ」は、イギリスによって

レース名をそのまま使わせてもらえないのかとも思います。

 

💗時間ないので次回に続く💗