crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

有馬記念の予想は

◎タイトルホルダー

○イクイノックス

ジャスティンパレス

△ボルドグフーシュ

△ジェラルディーナ

 

天皇賞ジャパンカップでどちらも出走したシャブリヤール、ダノンベルーガを物差しに考えると

明らかにイクイノックスが抜けていると思います。

この有馬記念で、距離適性がありスタミナがある場合、時計が早い決着になる方が有利。

強い馬=早い馬 になる傾向です。

昨年はタイムはあまり早くない方だったので、

エフフォーリアでも勝てたと考えられるかなと、

2、3着も、これ以上の実績馬がいなかった結果と思います。

そして、今年の菊花賞はレベルは高いです。

あとは、中山のGII勝ちのある馬が、たまにあっ!

っと言わせたりしますね❤️

 

展開予想は、タイトルホルダーが早めのベースでないとイクイノックスに簡単に差されるでしょう。

スローペースなら間違いなくイクイノックスですが、早めで流れても勝ったら怪物級ですね❤️

 

レースは楽しみですが、

トニカクみんな無事に帰って来てくださいね❤️