crossrace’s diary

競馬についていろいろ書きます

ドバイと高松宮記念

テレビ5時間 長かったです!

ウシュバテソーロが

ダートのドバイワールドカッブで初めて勝ちましたね。

 

サウジとドバイのダートの質が違うのでは、

という予想があったようですが

これだけの出走頭数だと、適性のある馬が1頭はいそうでしたので、その通りの結果になりましたね。

 

イクイノックスは、調教しているようでしたが、

それであの勝ち方なので、また一段と強くなった気がします。

是非、凱旋門賞を目標にして、前哨戦をヨーロッパのインターナショナルSキングジョージでチャレンジして欲しいです。

 

さて高松宮記念はメンバー層が厚いですか

◎アグリ

○ピクシーナイト

▲ナムラクレア

△ウインマーベル

△トウシンマカオ

 

他にも力のある馬はいるので

なかなか難解なレースと思います。